ホーム情報・イベントブログ山岳部、新入生!/もうひと...

山岳部、新入生!/もうひとつの桜も見ごろに

以前より、大町市内にある高校山岳部の皆さんが、

部活動の一環として、ボルダリング壁を利用しています。

その大町市の2つの高校が合併して、この春から

大町岳陽高校」となりました!

昨日は、新入部員の皆さんが一緒にセンターに来てくれました。

RIMG1707

女子部員もたくさん入ったそうで、華やかです!!

先輩に見てもらいながら、シューズを合わせています。

RIMG1703

こちらでは、男子部員がボルダリングについて説明中。

先輩のデモンストレーション、さっすがです!!

新入部員からも「おー」と声が上がっていました。

部員も増えて、ますます賑やかになりそう。

皆さん、これからも一層部活動に励んでくださいね!

———————————————————-

センターのお隣、大町公園の桜は散り始めました。

しかし、センターの近くには、もう一つ「桜」の名所があるんです!

それは、こちら!

RIMG1663

どうですか、この素晴らしい芝桜のじゅうたん!!

ちょうどこれから、見ごろを迎えそうです。

aRIMG1661

場所は、センターから徒歩10分ほどの、「農具川」沿い。

RIMG1669

「農具川河川公園」と名付けられています。

北アルプスバックに、美しい花のじゅうたんが広がります。

芝桜が終われば、5月中旬以降はアヤメとツツジが素晴らしく、

多くのカメラマンも訪れます。

天気の良い日に、是非訪れてみてくださいね。

北アルプス ライブ映像

施設利用

宿泊施設や人工岩場などの利用方法・案内はこちら

施設空き状況

各施設の空き状況は下記リンクからご覧ください。宿泊・センターの利用についてはお問い合わせください。