こんにちは!職員Aです。
先日、1回目のワクチンを打ちましたが、ちょっとだけ腕が痛くなっただけで、何の支障もありませんでした。が。まわりから「2回目はレベルが違うでぇ~」と脅されてビビっております。
さて、このご時世、センターも休館を余儀なくされたり、施設利用のキャンセルが続いたり・・・ボルダリング壁利用などは再開したものの、未だ宿泊室等の利用は、休止中という状況です。
ただ、センター職員、その期間にウジウジしている訳にはいきません!!
普段、なかなか手の行き届かないあれこれをやろう!ということになりました。
いうなればセンターの「アクティブレスト」!
色々とアイデア出し合いながら、いつか来る「コロナ明け」に備えております。
こちら、センター3階廊下ですが、色々とモノが出されています。
これは、奥のヒミツ?の部屋を片付けている最中で、一時的に置かれているもの。
こちらは、センターの装備室ですが、「着手前」の様子です。
この部屋も、より使いやすくするために、職員Oが設計中!!
そしてワタクシ、職員Aの一押しプロジェクトが、「あの部屋」のリニューアル!!
ズバリ、3階「談話室」です!!
この部屋、畳が古かったり、色々とモノが置かれていて、利用しづらかったんです。で
しかし!!コロナが終息したら、センターに泊まっていただいた方には、ここを利用して「談話室」の名の通り、ワイワイ山話に花を咲かせてほしいと思っています!
三密で!(笑)
そんなわけで、まずは〇十年利用した畳を替えることに。
スキー好きの方ならご存知??ガイドさんで、畳職人でもある、平田さんにSOS! (栂池高原でお宿もされてます・目の前がゲレンデ!)
すぐに、色々とご相談に載っていただき、早速作業に来ていただきました。
あっという間に、重い(なんと1枚25キロ!)畳が外されていきます。
平田職人は、重さをものともせず、どんどん運び出していきます。
そして、談話室はあっという間に、こんな姿に!!
〇十年にわたって働き続けた畳たち、生まれ変わるべく運ばれていきました!!
平田さ~ん、どうぞよろしくお願いいたします!!
ちょっとカワイイ畳縁をリクエストしましたので、また畳たちが帰ってきたらアップしますね♪
古い施設ですが、職員頭を寄せ合い出来ることを精いっぱいやって、より良い施設にしていきたいと思っておりますので、これからもよろしくお願いいたします!!