ホーム情報・イベントブログ新人高校生、山を駆ける!(...

新人高校生、山を駆ける!(中信高体連登山部新人大会)

今日は、センターで中信地区(長野県の中部)の、

高校生登山部の新人大会が開催されています!!

各チーム対抗で、鷹狩山をフィールドに

登山競技が行われました。

出発前の各校の様子を覗いてみました。

RIMG2574

(縣ヶ丘高校)

 

 

 

 

RIMG2575

 

 

(白馬高校)

RIMG2579

(大町岳陽高校)

RIMG2585

(池田工業高校&木曽青峰高校)

 

RIMG2588

 

2人~3人1組でチームになって行います。

スタート前の、受付の様子です。

課題と地図は、ここで初めて受け取ります。

RIMG2589

スタートの20分ほど前に、やっと課題を見てよし!と

なりました。生徒さんたちは、真剣な面持ち。

RIMG2594

そしていよいよ、スタート!!

じっくり地図を見ながら歩くチームあり、

だーっ!!と走り出すチームあり。

数時間後、帰ってきた生徒たちは、みんなとても

いい顔をしていました。

帰ってきたら、ごはんです。

RIMG2602

岳陽の女子チーム、おいしそうなご飯を囲んでいましたよ。

RIMG2603

こちらは、白馬。

「スパゲティ・ミートソース・村男風」。

(「村男」は白馬村のゆるキャラ)

RIMG2605

池田工業はすき焼き!この写真は、〆のうどん。

各校とも、楽しそうにご飯を食べていました。

今日は夜、講義と交流会があるそうです。

明日は、朝から登山の予定。

なんとか、お天気が良くなりますように!!

北アルプス ライブ映像

施設利用

宿泊施設や人工岩場などの利用方法・案内はこちら

施設空き状況

各施設の空き状況は下記リンクからご覧ください