ホーム情報・イベントブログ週末は天候変化に注意!/小...

週末は天候変化に注意!/小さなお客さん

この週末は、岩登り入門コースの1回目、また、

夏山入門コース実践登山の1回目となる「爺ヶ岳登山」を

開催します。講習を受けられる皆さん!!

土曜日は雨が間違いなく?降りそうですので、雨対策を

バッチリしてお出かけくださいね!!

気象庁の天気図はこんな感じです。

16070812[1]

今日12時の天気図。

「史上2番目に発生がおそかった」台風1号。

一時は中心の気圧が900hpaと「非常に強い」台風にまで

発達しました。

16070909[1]

上は、明日9日(土)9時の予想天気図。

16071009[1]

こちらは、明後日10日(日)の予想天気図です。

RIMG4146

17時半現在、まだ稜線は見えています。

市街地は雨は落ちてきていませんが、

今にも降りそう・・・

前線の上下で、天候がずいぶん変わると思いますが、

なんとか好天を期待したいものです!!

—————————————————–

今朝のこと。

ボルダリング壁のある部屋の掃除をしていると・・・

床を動き回る黒い物体・・・

「もしや嫌われ者のGさん・・・?!」と思いましたが、

そうではなく、クワガタの女の子でした。

森に返す前に、ボルダリング壁に誘ってみると。

RIMG4145

「スローパー?楽勝だわよ!」

華麗なテクニックを披露してくれました。

自然豊かなセンターならではの来訪者でした。

北アルプス ライブ映像

施設利用

宿泊施設や人工岩場などの利用方法・案内はこちら

施設空き状況

各施設の空き状況は下記リンクからご覧ください