ホーム情報・イベントブログ春の講習、募集開始しました...

春の講習、募集開始しました!(クライミング&残雪期登山)/山が見えやすく♪

今年はなんだか春が早足でやってきそうな予感ですが、

今日は大町市も雪がちらつきました。

とはいえ積雪には至らず。明日から講習にお越しの皆様、

道路状態はこの時期にしては良好です。

まだまだ冬山が名残惜しい季節ですが、昨日から

4月以降に開催する講習の募集を始めました!

ひとつは、初心者・初級者向けクライミング講習。

ロープを使ったクライミングを、「い・ろ・は」から学べます。

ボルダリングしかしたことがない、という方、ロープクライミングは

また違った楽しみがありますので、是非、チャレンジしてみてください!

もうひとつは、雪山登山初心者のための残雪期登山の講習です。

P1080034

写真は春の八方尾根からの風景。

春は、冬とは違って風も穏やかになり、雪山を始めるには

うってつけの季節です。

この冬デビューしたかったけど、まだ・・・という皆さんも、

是非ホームページをチェックしてみてくださいね。

(若干数ですが、アイゼンなど道具の貸出しも出来ます。

詳細はホームページの要項をご覧ください。)

——————————————————-

さて、このところセンター前の大町公園付近、長い間に

ずいぶんと木が生い茂って、眺望が遮られていました。

↓こんな感じ↓

RIMG8308

本日、市役所の方などが見えて、間伐作業が

行われました!寒い中お疲れ様です!!

RIMG9914

だいぶすっきりして、市街地や北アルプスも大変

見えやすくなりました。

センターからの眺めも、より良くなりそうです。

今日はあいにくの空模様でしたが、次回はきっと

山々がどーんと見えると思います。楽しみです!

北アルプス ライブ映像

施設利用

宿泊施設や人工岩場などの利用方法・案内はこちら

施設空き状況

各施設の空き状況は下記リンクからご覧ください