ホーム情報・イベントブログ大規模雪崩の想定も(「指導...

大規模雪崩の想定も(「指導者研修会Ⅱ」2日目)/小学生ボルダリング大会 大町カップ

「指導者研修会Ⅱ(冬山)」2日目。

今日は、旧・大町スキー場をお借りして、実践練習を行いました。

P1311816

チームで連携して、より確実にスピーディーに探索を

行うための練習を繰り返しました。

P1311813

広い場所をお借りすることが出来たため、

大きな規模で雪崩が発生した場合等の想定練習も

行うことが出来ました。

P1311832

実践に即した練習を経て、反省会でもいろいろな意見が

出ました。大変有意義な研修となりました。学んだことを

是非、所属山岳会等の指導でも生かしていただければと

思います。

講師の東さん、参加していただいた皆さん、

2日間お疲れ様でした!

———————————————————————-

さて、一方センターでは、小学生のアツイ戦いが!!

「第2回 小学生ボルダリング大会 大町カップ」が

開催されました。

RIMG8934

市内や近隣町村はもちろん、遠くは新潟県や

富山県から参加してくれた小学生もいたそうですよ!

会場は熱気にあふれ、応援する大人たちも手に汗握る

展開でした!!

RIMG8939

大人にとっても「辛い」課題を、頑張ってクリアする

子どもたち。

今日の参加者から、未来のスーパークライマーが

生まれるかもしれません!!

皆さん、またセンターに登りに来てくださいね!!

北アルプス ライブ映像

施設利用

宿泊施設や人工岩場などの利用方法・案内はこちら

施設空き状況

各施設の空き状況は下記リンクからご覧ください