冷え込みました!

昨日(26日)の朝は、マイナス17度まで冷え込みました。

しかし、同じ県内でも上田市菅平ではマイナス26度!

大町市はまだまだ暖かい方でしょうか??

とはいえ、冷え込んだ朝しか見られないものも出現。

RIMG8826

車のサイドミラーについた霜。

風がなかったので、霜が上に伸びています。

フロントガラスには、こんな「作品」が。

RIMG8823

カメラでズームしてみたら、きれいな結晶が見えました。

そっと触ると、はらはらと落ちていきました。

RIMG8833

アカマツの葉も凍えています。

RIMG8839

山は相当冷え込んだことでしょうね。

————————————————————-

一夜明け、今朝はマイナス8度。

日中は、かなり気温も上がり、5度を上回りました。

昨朝と比べると、22度の差です!とても暖かく感じました。

午後からは、今週末の講習場所の下見へ。

P1271807

雪は例年よりかなり少ないですが、今日の暖気で、

さらに減ったように見えました。

RIMG8841

とはいえ、センターに続く坂道、日陰はまだまだ

凍っていますので、運転には十分お気を付けください!

北アルプス ライブ映像

施設利用

宿泊施設や人工岩場などの利用方法・案内はこちら

施設空き状況

各施設の空き状況は下記リンクからご覧ください