ホーム情報・イベントブログみんなでキャンプファイヤー...

みんなでキャンプファイヤー&晴天の蓼科山へ!(わくわくチャレンジ教室④in望月)

先週末、10月17,18日に佐久市にある

「望月少年自然の家」で開催した、「わくわくチャレンジ教室」の

様子をお伝えします。

対象は、小学校3年生~6年生。

親御さんと離れて過ごす2日間の冒険、はじまり!

PA171851

「はじめの会」のあと、まずは2日間つける「木のなふだ」作り。

RIMG6442

こんなかわいい名札が出来ましたよ!!

その後は、みんなで協力して夕食作り。

まずは、たきぎを拾うところから!!

材料を切って調理して・・・

PA171864

正真正銘の「手作りカレー」!!

とても上手にできました!みんなで美味しくいただきました。

PA171869

暗くなってからは、キャンプファイヤー。

火を囲んで、木琴遊びをしたり、大きな声で叫んだり。

星も見えて、楽しいひと時を過ごしました。

その後、お風呂に入って就寝。明日はいよいよ登山!

————————————————————————

さて、今日はいよいよ、蓼科山登山!!

標高2,530mを目指して、いざ、出発!!

PA181881

途中の小屋で、休憩中。

持ってきたおやつも食べました。まだまだみんな元気!

PA181886

標高が上がってくると、眼下に町が一望できました!

この上は、岩場になり、みんな、特に慎重に歩きました。

PA181889

そして、全員で無事に蓼科山に登頂!!

山頂で食べたお弁当は、最高の味でしたね!!

風もなく穏やかな日で、子どもたちも楽しく歩くことが

出来ました。

参加してくれた皆さん、おつかれさまでした。

また、参加してね!!

北アルプス ライブ映像

施設利用

宿泊施設や人工岩場などの利用方法・案内はこちら

施設空き状況

各施設の空き状況は下記リンクからご覧ください