ホーム情報・イベントイベント元気キッズ、クライミングに...

元気キッズ、クライミングにチャレンジ!/雪山の準備はOK?

昨夜から、冷たい雨となった大町市。

朝、稜線を見ると1,500m付近までは厚い雲に覆われていました。

今日は子ども対象のクライミング教室を開催したのですが、

朝方まで雨ということで、少し時間を遅らせてのスタート!

PA111811

心配した雨も時間には何とか上がり、いざ、クライミング開始!!

 

PA111814

 

何回目かの子もいれば、まったく初めてという子も。

スタッフの励ましを受けながら、頑張って登りました!

 

 

 

PA111820

終了後のアンケートには、

「夏に登れなかったところが1回で登れた!」

「はじめは怖かったけど教えてもらえて、最後は楽しく登れた」

「来年は全部登れるようになりたい!」などの感想を

書いてくれました。

参加してくれたみなさん、これからもいろいろなことに

チャレンジしてみてくださいね!

明日は引き続き、大町市主催の教室です。

続けて出るお友達は、しっかり休んでね!

—————————————————————–

さて、稜線はきっと雪になっているかと思いますが、

いよいよ雪山シーズンを意識し始めている方も多いはず。

センターでも、雪山系講習の募集を開始しました!!

一つは座学の単発講習「机上で学ぶ登山の基礎」。

もう一つは、3回のコース「冬山入門コース」です。

↓昨年度のコースの様子。

こんな感じでマジメに雪山について学びます?!

P1111564

センターのホームページから詳細がご覧いただけますので、

是非チェックしてみてくださいね!

北アルプス ライブ映像

施設利用

宿泊施設や人工岩場などの利用方法・案内はこちら

施設空き状況

各施設の空き状況は下記リンクからご覧ください