ホーム情報・イベントブログ輝くはじめの一歩in八方

輝くはじめの一歩in八方

リーダーコースの皆さんが、針ノ木の雪渓にいる頃、

講習「雪山登山はじめの一歩in八方尾根」へ

参加されている皆さんは、青空のもと八方尾根を

歩いていました!

P4260755

安全な歩行、地図の読み方などについて

班ごとに講師からアドバイスを受けました。

疲れない歩き方がよくわかった!といううれしい感想も。

途中少し急な斜面も登り、無事に全員が丸山へ到着!

すぐ横に、白馬の輝く峰々をのぞみながらの、

贅沢な講習となりました♪

ちょっとお天気が良すぎた?!のと、今年の雪解けが早く

稜線の夏道が出ていたところもあったのが少し残念でしたが、

お天気にも恵まれ充実した2日間となりました。

受講された皆さま、また山でお会いしましょうね~!!

北アルプス ライブ映像

施設利用

宿泊施設や人工岩場などの利用方法・案内はこちら

施設空き状況

各施設の空き状況は下記リンクからご覧ください