ホーム情報・イベントブログ今朝の山並みは・・・

今朝の山並みは・・・

朝のラジオ番組で、ある気象予報士が、

「春までに、三歩進んで二歩下がる」と言っていました。

今朝は、その二歩下がったタイミングの日だったのかな?

大町市の最低気温はマイナス11.4℃。冷えましたね。

でも日中は、春の気配を感じる陽気になりそうです。

こんな日は、山並みがきれいです。

先ず常念岳。 稜線上も風は穏やかのようです。

北アルプス北部の山々…

アップしてみると・・・

右端のとがった山は、白馬鑓ヶ岳になります。

そして最後は、信濃富士とも呼ばれている有明山。

ここ2,3日中に降った雪が、山を白くしていますね。

来週からは、気温が上昇するという予報が出ています。

「強い気象現象」には気を付ける必要があります。

北アルプス ライブ映像

施設利用

宿泊施設や人工岩場などの利用方法・案内はこちら

施設空き状況

各施設の空き状況は下記リンクからご覧ください