ホーム情報・イベントブログあの!日本初・国際ルートセ...

あの!日本初・国際ルートセッターの東さんがご来館!!

 今日は、すごい方がセンターに見えました!!
 ボルダリングやクライミングをやっている方なら、ご存知の方も多いはず。

 

 日本人初の、「国際スポーツクライミング連盟」公認・ルートセッターの、東秀磯さんです!!
クライマーのバイブル、【スポーツクライミング教本】を持っている方も多いのではないでしょうか。
 今回は、人工岩場のメンテナンス等に関して相談に乗っていただきました。

 打合せの後には、ボルダリング壁を見ていただきました。古くてお恥ずかしい・・・ですが、「150円ですか!良いですね~」と言っていただきました!

 居合わせた子どもたちとの交流も!(気さくに話してくださり、すごい方とは知らないんでしょうけど・・・大人になってびっくりかも?!笑)
 ホールドやボルトの強度的なお話も、物理が苦手?な職員にも分かりやすく教えていただきました。
 おかげさまで疑問点も解消出来ただけでなく、面白いお話もたくさん聞かせていただき、とても楽しい時間でした!!
 東さん、お忙しい中、本当にありがとうございました!!
 また是非、いらしてください!職員一同、お待ちしております!!

 

北アルプス ライブ映像

施設利用

宿泊施設や人工岩場などの利用方法・案内はこちら

施設空き状況

各施設の空き状況は下記リンクからご覧ください