ホーム情報・イベントブログ冬山の準備はOK?!(ガイ...

冬山の準備はOK?!(ガイドさんたちのスタンバイOK!)

 今日は、大町市は暖かい雨となりました!しかーし。天気予報によると、明日から寒気が入り、いよいよ?!西高東低の冬型の気圧配置とのこと。
 立山などからは、ちらほらと「初すべり」の便りも聞かれるようになり、いよいよ冬も本番!
 そんなこの季節、毎年、施設を利用してくださっている方々がいらっしゃいます!!

 冬山でも活躍される、ガイドの皆さんです!!
 もはや、センターにとっては、冬を告げる風物詩?!(笑)
 今年も見えるかなぁ~なんて話していたら、いらっしゃってくださいました~✨
 毎年、装備の確認や、搬送の訓練などを行っていらっしゃいます。
 職員A、こそっと?お部屋にお邪魔して、見せていただきました!
 ちょうど、ツアーなどでお客さんを連れていかれるときに持っていく装備を確認されている最中でした。

 これからのシーズンは、バックカントリーのツアーのガイドをされることが多い皆さん。ギアに関するトラブルは結構起こりがちだそうで、それに対処できるツール類やパーツなどもバッチリ!!互いの情報交換も欠かさず、より良いガイディングを心がけていらっしゃる姿勢はさすが。
 しっかり備えをされているガイドさんだと、一緒に行く時も安心ですね。

 今日は、お邪魔したにもかかわらず、笑顔で色々と教えていただきありがとうございました!
 皆さんも是非、信頼できるガイドさんと一緒に、これからの雪山シーズンを、めいっぱい✨楽しんでくださいね!!
 (皆さまのページをリンクさせていただきまーす)
 【今日いらっしゃった素敵女子ガイドの皆さま(上の写真、右から)】
 高橋 玲奈さん・・・https://www.powerzone.co.jp/snow/snow-bc-hakuba/
 中江 明子さん・・・https://epicjapan.net/
 飯田 千香子さん・・https://www.officechicka.net/
 西野入 洋良さん・・ https://bonbory.com/
 ☺またぜひお越しくださいね~!☺

北アルプス ライブ映像

施設利用

宿泊施設や人工岩場などの利用方法・案内はこちら

施設空き状況

各施設の空き状況は下記リンクからご覧ください