ホーム情報・イベントイベントわいわいコンペ開催!

わいわいコンペ開催!

4月から始まったわいわいKidsボルダリング教室ですが、あっという間に半年が経過しました。4月からボルダリングを始めた子も中にはいましたが、半年の間にとても上手になりました。
今回は、そんな半年の成果を発表する場として「わいわいコンペ」という小さな大会を開催しました。

生徒たちにとってボルダリングのコンペは大小を問わず出たことがなく、朝からとても緊張していて、なんだか落ち着かない様子でした。
しかし予選が始まると、とても集中していて普段の練習ではなかなか見せてくれない(笑)熱い登りを見る事が出来ました。

続く決勝では事前に人の登りを見てはいけない「オンサイト ベルトコンベア方式」という公式大会さながらのルールを使用しました。
見事予選を勝ち残った3人の選手が順番に決勝のルートにチャレンジしていきます。難しいルートなだけに選手たちも苦戦していましたが、登れた時には大歓声が起きるなど決勝は大いに盛り上がりました。

優勝した選手も惜しくも逃した選手もよく頑張りました!
また後期のコンペも楽しみですね。
それまでに沢山練習しましょう!
以下コンペの様子です。




北アルプス ライブ映像

施設利用

宿泊施設や人工岩場などの利用方法・案内はこちら

施設空き状況

各施設の空き状況は下記リンクからご覧ください