ホーム情報・イベントブログ【長野県主催・オンラインイ...

【長野県主催・オンラインイベント8/5㈮夕方~】「山が好き💓」から始まる信州暮らし 楽園信州移住セミナー!

 毎日暑い日が続きますね!
昨日は、ここ避暑地の大町市でも32.8度を記録しました!!
 ひょえー!!と思っていましたが、灼熱の国・さいたまから送られてきた写真が下・・・

 よよよ、44度?!まあ、車の表示なので、高めには出るんでしょうけれど、大町では絶対に見られない数値にびっくり仰天でした。せっかくのやる気も完全燃焼される気温だったようです。
 大町も、日中は暑い!!のですが、風が吹けば爽やか~。
 日が落ちれば一気に涼しくなります。
 ちなみに、昨日の最低気温は19.5度。朝晩は涼しいので、寝苦しいということは、ほとんどないんですよ~✨

 さて、今日は、そんなさわやか信州にちょっと住んでみたいなぁ~と思っている方、特にこのブログをご覧いただいている山好きな方に、イベントのご紹介です♪

 長野県が主催し、県内の市町村が参加して、「【オンライン】「山が好き」から始まる信州暮らし 楽園信州移住セミナー」と題した、オンラインセミナーが開催されます!


 センターでもいつもお世話になっている、山のスペシャリストお二人のご登場もあるんです!!
 お一人目は、白馬村在住・登山ガイドの髙木律子さん、そして、お二人目は、お隣・山岳博物館学芸員で猟師の大町市在住・藤田達也さん!!(※お二人の写真はイベントHPより)

髙木さんは、山のガイドの素敵な先輩です~💓
センターのイベントでも講師をつとめていただいております!
界隈のちびっこ&職員にとっても、動物の先生でもあります!

 山に近い暮らしを実践され、そして仕事も山に関わっていらっしゃるお二人から、どんなお話が飛び出すのか、とても楽しみです~♪

詳しくは、下記リンクからご覧ください!
イベントは明後日・8/5㈮ですので、お申込みはお急ぎくださいね~♪
 (※NPOふるさと回帰支援センターのHPに飛びます)
 詳細はこちら→ https://www.furusato-web.jp/event/410109/
 お申込みはこちら→ https://www.furusatokaiki.net/seminar_contact/?event_id=410109
 ※オンラインのみの開催です。「オンライン」を選択してください

北アルプス ライブ映像

施設利用

宿泊施設や人工岩場などの利用方法・案内はこちら

施設空き状況

各施設の空き状況は下記リンクからご覧ください