ホーム情報・イベントブログ長野ご当地Tシャツ♪

長野ご当地Tシャツ♪

長野県、今年はもう梅雨入り!・・・ですが、例年のごとく?梅雨入りしてから晴れ間が多く見られる気がします(笑)。
そろそろ、蒸し暑い季節、皆さんもTシャツに袖を通す方が増えているのでは?
 ちょっと前になりますが、mont bellさんのスタッフで、時々センター講習会でお手伝いもしていただいているNちゃんが、Tシャツを持ってきてくれました!!

か、かわいい!!ライチョウ親子💓
 聞けば、モンベルさんには「店舗限定・ご当地デザインTシャツ」というのがあるそうで、ななんと、このデザインはNちゃんが描いたそうですよ~!!
 デザイナーさんが少し手直しはされたそうですが、ライチョウ好きNちゃんのやさしい視線までも伝わってくるようなイラストだなぁと思いました💕そんなわけで、頼まれたわけでもないのですが、勝手に掲載しちゃいました~!(笑)モンベルさんのHPを見ると、各地のがあるんですね~。かわいい!

ネットでは買えないんだって~

 山に行った時に、お土産を買うのも楽しみの一つという方も多いかと思います。思い出にもなるし、Tシャツのような実用的なモノなら一石二鳥ですね!
 ちょうど昨日、ボル壁常連のTHさんとも、「Tシャツついつい買っちゃうよね~」って話をしたところ。
 かくいうワタクシ職員Aも限定○○、ご当地○○についつい惹かれてしまいます・・・特にライチョウものに弱いです(笑)!
 過去には、某コーヒーチェーン・ス●バさんで、長野ご当地マグカップを見つけて即買い!(写真付けてみました)

 ちなみに、隣にあるのは、木曽地域で今の時期しか買えない「朴葉巻き」です!!甘いものに目がないワタシの、毎年の初夏のお楽しみです。
 これからの夏山シーズン、各地の山に行かれた際に、「こんなご当地もの見つけたよ~!おすすめだよ~!」そして、「このお土産美味しいよ~」という情報も、是非お待ちしてまーす!!

北アルプス ライブ映像

施設利用

宿泊施設や人工岩場などの利用方法・案内はこちら

施設空き状況

各施設の空き状況は下記リンクからご覧ください