ホーム情報・イベントブログ今年もありがとうございまし...

今年もありがとうございました!/新年は1/5から営業です🎍

センターも年の瀬。
今週は、大掃除やら補修工事?やらに追われておりました。

職人Oと棟梁K

センター周辺には、先週末から月曜にかけてまとまった雪が降りましたが、このところの陽気でかなり溶けました。

センター利用者の行く手を阻む、魔のS字カーブも今日なら楽々♪

ワタクシ職員Aが、積雪より怖いもの・・・
それは、「つもる」→「とける」→「こおる」、のTTK連鎖です。
(某お笑い芸人の兄弟キャラの略ではありません!)
TTKだけでも恐ろしいのですが、さらにその上に「つもる」とつるつる表面が隠れて、さらに危険度MAX!
利用者の皆様、どうぞお気を付けください。
センターの入り口が、よくこのTTK連鎖に陥るんです!!


一見、「雪積もってるから大丈夫?」と思いがちですが・・・

下には、スケートリンクバリの凍り具合のコンクリが。
足を乗せると、つっるんつっるん!!
過去に転んだ方もいらっしゃいます。慣れているはずの職員も・・・
数日間、そんな状態でしたが、やっと今日はすべて消えました。

でも、年明けはまたご注意ですよ~!

 明日からまた、寒波が入るようですね。
 年末年始に山に入られる方はくれぐれもご無理なさらず、より安全な判断をお願いいたします。

△~~~~~△~~~~~△~~~~~△~~~~~△~~~~~△

さて、センターは今日が今年最後の営業日となりました。

12/25~1/4まで、少々長いですがお休みをいただきます。
メール返信等は基本的には1/5~となりますので、ご了承ください。

今年も去年に引き続き、色々と思うように行かないこともあったのですが、職員が4つの頭を寄せあって、危機を乗り切るべく考え、活発に議論し、
新しい事業に取り組むことができた年でもありました。
 いつも温かいご声援をくださる、皆様のおかげです。
 来年も大事なことはしっかり守りつつ、新たなチャレンジをして行きたいと思います!引き続き、山岳センターをよろしくお願いいたします。

 それではみなさま、どうぞよいお年をお迎えくださいませ!!
                      センター職員一同

北アルプス ライブ映像

施設利用

宿泊施設や人工岩場などの利用方法・案内はこちら

施設空き状況

各施設の空き状況は下記リンクからご覧ください