ホーム情報・イベントイベント自立した登山者への第一歩!...

自立した登山者への第一歩!(夏山アドバンストコース、START!)

本日、センター初!「夏山アドバンストコース」が開講となりました!

昨年度はコロナで中止・・・

今年も、開催の可否検討を重ねてきました。

感染症防止対策など十分に配慮し、受講される皆様のご協力もあってやっとここまで来ました。

皆さん、無事にお集まりいただき、時間通りにスタート!

机の上には、資料の山!!

山に行く前に遭難しそう?!笑

復習兼ねた座学の後、いよいよ実技関連の班会!

次回の計画書や・・・

装備のチェック!

重さも量りましたよ!!

皆さん、何キロでしたか?

出来るだけ軽量化したいものですね。

そして、本日のクライマックス!

テント設営。

テント泊が初めて、という方もいました。

無事に一夜を越せるお宿は作れましたか?

テント設営を終えたら、お楽しみの・・・

夕食づくり!!

いい匂いに誘われて~♪♪♪

「突撃!となりの晩ご飯!」をやっちゃいました★

おおっ!いきなりの豪華ご飯!!

本日最高に良い香りを漂わせていたコッヘル!!

おなかすいちゃいます~。

メス〇ィン(風!だそうですが)チキンライス!美味しそう~。

工夫を凝らしたもの・・・

あまり凝らしてないもの・・・?笑

軽量化を優先した方、楽しみを優先して豪華な方。

それぞれ、気づきもあったようです。

是非、登山本番で、気づきを活かしてくださいね!!

明日も、1日、実り多き一日にしましょう♪

最後は、テント場での2枚を。

・・・おまけテント画像①・・・

なぜか、バッタに大人気のT講師のテント。

他のテントにはほぼついていないのに、なぜ?(笑)

・・・おまけテント画像②・・・

受講生のみなさんの最新のテントに紛れて・・・

昭和感満載のY講師のテント。

寝心地は、昭和の勝ちか?令和の勝ちか??(笑)

北アルプス ライブ映像

施設利用

宿泊施設や人工岩場などの利用方法・案内はこちら

施設空き状況

各施設の空き状況は下記リンクからご覧ください