ホーム情報・イベントブログ本格的な冬に向けて!

本格的な冬に向けて!

ここ大町市の週間予報、来週はついに、雪マークが並んでおります。

昨日は、なじみのガイドさんが、自主トレに!!

バックカントリーのガイドをしていらっしゃる3人。

シートを使って雪上での搬送について、再確認されていました。

冬シーズン前に、毎年来て下さるので、

「今年ももう冬本番なんだなあ~」なんて思ってしまいました!!

シーズン中も、またぜひ遊びに来てください!!

ところで、このような、再確認やブラッシュアップ、とても大事ですね!!

冬山に行かれる皆さんも、装備や技術の点検&再確認をお忘れなく!!

冬山もコロナ禍でのシーズンになります。

そちらの対策も怠らず、例年より無理のない計画、いつもより安全率の高い登山を心がけましょう。

北アルプス ライブ映像

施設利用

宿泊施設や人工岩場などの利用方法・案内はこちら

施設空き状況

各施設の空き状況は下記リンクからご覧ください