ホーム情報・イベントブログ子檀嶺岳(「みんなの山写真...

子檀嶺岳(「みんなの山写真」)

久しぶりの、投稿シリーズ「みんなの山写真」。

今朝は、長野県は青木村にある「子檀嶺岳」。

難しい漢字ですね!!「こまゆみだけ」と読みます。

主な登山ルートが3つあり、青木村のHPによると、

・当郷管社コース  90分

・村松西洞コース 100分

・田沢嶺浦コース  80分

だそうです。

今朝、朝のトレーニングで行かれた、Tさんから頂きました!

山頂からの景色です。

風に揺れる草も、秋色が濃くなってきましたね~♪

独特な山容は、山岳信仰の対象にもなっていたそうです。

そして、当郷管社コース登山口にはこんな立派な建物が!!

「子檀嶺岳登山者休憩所」です。

ウッディで、センターよりおしゃれかも・・・

高い山は、既に雪の季節を迎えつつあります。

里山はそろそろ紅葉が見ごろになるシーズン。

週末は台風の接近が気になるところですが、秋晴れの日には是非、身近な山にお出かけになってはいかがでしょうか。

Tさん、写真やレポートありがとうございました!!

北アルプス ライブ映像

施設利用

宿泊施設や人工岩場などの利用方法・案内はこちら

施設空き状況

各施設の空き状況は下記リンクからご覧ください