ホーム情報・イベントイベントオンライン講座始めました!...

オンライン講座始めました!!第1弾「すごいぞ!信州の山シリーズ」

こんにちは

長い梅雨が明け、いよいよ夏本番ですね。

夏が始まったと思ったら連日のように猛暑が。。。。

コロナもそうですが、熱中症にも注意が必要ですね。お気をつけください。

 

さて、山岳総合センターでは今年度より「大人も子供も楽しめる」野外活動講座

として「すごいぞ!信州の山シリーズ」を始めました。

残念ながらシリーズの2回ともコロナの影響で中止となってしまいましたが

今回山岳センターでは新たな試みとして、オンライン講座を始め

中止となったシリーズの2回目「神の鳥・ライチョウ保護の取り組み」

の内容をYoutubeに公開しました。

今回は

お隣の市立大町山岳博物館の学芸員である栗林さんにライチョウやその保護について

パワーポイントを使った解説と付属園の紹介を非常にわかりやすく教えていただきました。

 

是非お子さんと一緒にご覧ください!

なおシリーズ3回目「岳の町おおまちの登山史を紐解く」も今回と同じように

オンラインで配信する(9月上旬)予定ですので、ご期待ください。

 

Youtubeへのチャンネル登録もぜひ!ぜひ!よろしくお願いします!!

北アルプス ライブ映像

施設利用

宿泊施設や人工岩場などの利用方法・案内はこちら

施設空き状況

各施設の空き状況は下記リンクからご覧ください