ホーム情報・イベントブログ県警「信州山カード」!/久...

県警「信州山カード」!/久しぶりの・・・/所長TV出演予定

Facebookでご紹介しましたが・・・

県警が山岳遭難防止を目的に作成した「信州山カード」。

ついに、本日センターに!!

県警山岳救助の櫛引隊長と、石岡さんのお二人が持ってきてくださいました!

50枚のカードに、職員も大興奮。

作成の裏話を色々聞けて、いやー楽しかった!

全て県警ヘリ「やまびこ」の空撮によるもので、カードのデザインも、やまびこ的なデザインになっています。

「ヘリの窓から見た感じ」になっているそうですよ!

空撮だけに、いつも地上から見ている山容と違う雰囲気の山も。

「これは、どっち側から撮ったんだ?!」なんて、楽しみながら拝見しました。

山にもよるそうですが、登山口やパトロール中の隊員さんからもらえるそうです。

このレアなカード、是非お好みの山のものをゲットしてくださいね!!

(センターでは今出ている全種類が見られますので、見たい方は声をかけてください♪)


ところで、センターは7月1日にボルダリング壁を再開しています。

昨日は、懐かしい~顔ぶれの皆さんが・・・

ソーシャルディスタンスを保ちながらの撮影!

大町岳陽高校山岳部OBの4人組です。

久しぶりの再開に、立ち寄ってくれました!

皆さん、元気そうでほっとしました。

卒業しても、集まれる仲間っていいですよね~。

また、遊びに来てくださいね!!


そして、センター前ではこんな風景が・・・

所長の傘木が、インタビューを受けました!

長野朝日放送のabnステーションの中で「新様式」の登山等についてコメントいたします。

でっかいカメラを前に、「超緊張~」したそうですよ(笑)

7月8日放映予定ですので、県内でご覧になれる皆様、是非チェックしてみてください!

余談ですが、取材に来てくださった吉田アナウンサー。

同郷で、しかも母校が同じということが分かり、ひとしきり盛り上がりました(笑)

これからも、応援してますよ~!!

以上、職員Aでした!

北アルプス ライブ映像

施設利用

宿泊施設や人工岩場などの利用方法・案内はこちら

施設空き状況

各施設の空き状況は下記リンクからご覧ください