昼トレ!

こんにちは、職員Aです。

GWが明けましたね。

例年とはちょっと勝手が違いましたが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか。

センター職員も今日から出勤でした。

おかげさまで、元気に顔を合わせることができました。

とはいえ、例年に比べると、太り気味の連休明け・・・

昼休みに「運動不足解消だ!」と軽く運動することに。

(※写真撮影のため、若干密です)

足を上げてのV字腹筋。

これ、結構おなかに効きます!!

毎日続ければ、シックスパック目指せるかも?!(笑)

ただし、無理は禁物です・・・特に右側の3人。(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

外は日差しも強くなり、初夏の風情も感じるようになってきました。

センターの周りでは、ソメイヨシノが散り、ちょうど八重桜が見ごろ。

山はこのところの陽気で、一気に黒味を増した感じがします。

鹿島槍ヶ岳の雪形「獅子と鶴」の、獅子もちょっと太ってきたかな?

昨日の雨から一転、今日は良いお天気で、センターのある鷹狩山周辺では、マスクをしたり距離をとったりしながら、ウォーキングを楽しむ方の姿も見られました。

終息したら、またあの美しい稜線を歩きたいなあと思う今日この頃。

その日まで、体力が低下しないように家や近所でも出来ることを続けたいですね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、ここからは、どうでもよい余談ですが・・・

このところ、ブログに職員のイニシャルを入れよう!と始めて見たのですが。

誤解されているケースが判明。

「職員KA」は所長の傘木なのですが、「赤梅と思ってた!」との指摘が。

赤梅は職員Aで~す。もう少しわかりやすく、また皆で略称を見直します!

ご指摘くださった、2018リーダーコース修了生の皆様、ありがとうございました!(笑)

北アルプス ライブ映像

施設利用

宿泊施設や人工岩場などの利用方法・案内はこちら

施設空き状況

各施設の空き状況は下記リンクからご覧ください