ホーム情報・イベントブログある職員の冬休み~決して遊...

ある職員の冬休み~決して遊んでばかりいるわけでは・・・~

明けましておめでとうございます。職員Oです。

 

センターは年末は28日からお休みをいただいておりまして、ここぞとばかりに・・・。決して遊んでばかりいたわけではありません。帰省して母の誕生日を祝ったり、親戚と食事したり、学生時代の友人と会ったり・・・。

 

まずは28日瑞浪でクライミング。最近、ちょっとやる気になってきまして、と言いながらトップロープ。苦手なフィストサイズのクラックが登れるように修行。エ-スをねらえ 5.10b。

29日 八ヶ岳石尊稜。2015年3月にも登ったんですが、1P目は、なんかむちゃ悪く感じました~。核心部はフォロー。パートナーさんありがとう。

暗いうちに赤岳山荘へ、さすがに年末だけあって赤岳鉱泉には沢山のテントが、当然ルートもまぁまぁ混んでて、待ち時間もありましたが、天気も良く風もそんなになかったのでさほどつらくありませんでした。

 写真は上部岸壁への稜線、美しい!

 

12月30日は年越しそばを旦那と食べて、なぜか食べ損ねていたクリスマスケーキをおやつに食し、12月31日は大阪へ帰省。

 

新年あけて、高専時代の友人と卒業以来、ほぼ毎年あっているのだが、クライミングを始めたらしく、昨年から gravity research,Grand Front Oosaka でクライミングをすることになったため、1月2日はインドアクライミング。

ビルの6階にあって、買い物客がジムの中から見え、窓の外はビルっ、という都会のジムで登った。結構登らせてくれるセットで面白い。リーチもなるべく関係ないようにしてくれてるような・・。とりあえず届きそうな5級は全部登ったが、4級はさすがに「ええー、そのムーブ怖いわ」っていうのが出てきて、1つだけ落としてきた。落とせてよかった。   

1月3日は母親の誕生日を祝い、親戚と食事、長野へ戻る。

1月5日は会の仲間と戸隠へ。前夜からの雪でラッセル。除雪車並みのメンバーががんがんラッセル。しかし、かいてもかいても埋まってゆく新雪で天候も不良のため途中敗退。奥社に参拝してそばを食べて帰りました。奥社には沢山の方々が参拝に見えてました。

 

1月6日は死ぬほどぼーっとして、

センターでは今日から新しい1年が始まります。皆様、本年もよろしくお願いいたします。

北アルプス ライブ映像

施設利用

宿泊施設や人工岩場などの利用方法・案内はこちら

施設空き状況

各施設の空き状況は下記リンクからご覧ください