ホーム情報・イベントブログ今年もお世話になりました【...

今年もお世話になりました【12/28-1/6は休館】

センターでは、明日から1月6日まで年末年始の休館となります。

1月7日より通常開館となります。

ご不便をお掛け致しますが、よろしくお願い申し上げます。

—————————————————-

年内最終開館日の27日、大町は待望の!雪となりました。

(定点観測From事務所)

↓9時みぞれ混じりの雪が・・・

↓9時半、白くなり始め・・・

↓10時少し前、雨になり、また地面が見え始めました。ヤバい。

↓と思ったら13時、また、雪らしくなってきました。

↓16時前。すっかり白く。

明日からの正月休みに向け、スキー場には恵みの雪です!

ところで、年末と言えば、恒例の大掃除も完了!

いつもながらに、あーだこーだ、にぎやかに。

ボルダリング部屋もすっきり!

マットもガッツリ、はたきます。

(フード&レッグウォーマー完備。寒いんです・・・(笑))

事務所も、床拭きなど行いました。

写真は、真剣に引出整理をする所長。

ところで・・・余談です。

かなり昔からある、この「祝」のビッグマグネット。

今年も廃棄を免れ、来年も鎮座しております。

見つけたら、めでたいことがあるかも?(笑)

——————————————————

最終日は山が見えなかったので、その前日の後立山連峰の写真を。

今日はしっかり降ったので、次に山が見えたら、もっと真っ白でしょう!

——————————————————

さて、年末年始は、寒波到来の予想となっています。

山に入られる方は、最新の気象情報し、現地の状況確認をしっかり行って安全な判断をお願いいたします。

今年は、大きな災害があり、天候も安定せず、大変な年でもありました。

来年は穏やかな、良い一年になりますように。

 

今年も大変お世話になりました。

来年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

皆さま、良いお年をお迎えください。

【長野県山岳総合センター職員一同】

北アルプス ライブ映像

施設利用

宿泊施設や人工岩場などの利用方法・案内はこちら

施設空き状況

各施設の空き状況は下記リンクからご覧ください