白い妖精✨/センター付近の道路状況

今朝は、大町市街地も白くなりました。

朝、山岳博物館横で飼育員Oさんの手の中に・・・

わーーー!!!

・・・本物かと思いました(笑)

(どこにいるかわかりますか?)

ちなみに、本物はこちらで会えます。

市立大町山岳博物館の横にある「付属園」入口から・・・

坂を上がって、奥のライチョウ舎の中に・・・

いたー!!!

白いまん丸のかわいい娘ちゃんです💖

公開は、開館日の11時~16時半までに延長されています。

是非、真っ白なライチョウさんに会いに来てくださいね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今朝のセンター周辺の様子です。

桜の芽も寒そう。

積雪はあったものの、道路の雪はすぐ溶けてしまいました。

朝8時半頃・・・

お昼には、すっかり溶けました。

明日から、週末二日間の講習会が開催!

お車で来られる方もいらっしゃると思います。

安曇野IC方面から会場となる、大町市文化会館周辺までの道路には

今のところは雪はありません。

しかし、白馬方面や、山間部などは、積雪・凍結などあります。

来られる皆様、防寒対策は万全に!!

明日は、リーダーコース卒業生たちも施設利用で来られる予定。

皆さま、どうぞお気をつけてお越しくださいね♪

北アルプス ライブ映像

施設利用

宿泊施設や人工岩場などの利用方法・案内はこちら

施設空き状況

各施設の空き状況は下記リンクからご覧ください