ホーム情報・イベントブログ当センター受講生の方々の自...

当センター受講生の方々の自主トレーニング♪

この週末は当センター受講生の方々が自主トレーニングを目的にセンターを利用されました。いらしたのは、卒業ほやほやの、2019年度岩登り入門コース修了生と、現役バリバリの2019年度リーダーコース生。ちょっとちょっと講習会より集まりがいいんじゃないの??

 

岩登り入門コース生は2日間とも大町運動公園にありますセンターの人工岩場でトレーニング、リーダーコース生は1日目は人工岩場、2日目は長野市近郊の自然の岩場でトレーニングされました。

 2019年度 岩登り入門コース修了生のトレーニングの様子

 

  

↑ 2019年度 リーダーコース受講生のトレーニングの様子

 

夜はお酒とおつまみを揃えて宴会・・・と思いきや、岩登りチームは今後のトレーニング計画や目標について話し合い、リーダーコースチームは剣岳源次郎尾根の地図を広げて話し合い・・・真剣そのものでした。

  

なかなか口をはさむのもはばかられる空気ではありましたが、せっかくの山仲間を増やすチャンス!お見合いの世話役さながら、お互い同士の自己紹介をしていただきました。

 

センターでは講習会を修了された方々が様々な山の活動をされています。山岳会に入る方もいらっしゃれば、今回のように受講生同士が集まって活動されている方もいらっしゃいます。これまで知らなかった者同士がセンターの講習を通じて繋がり、一緒に山を楽しみ、切磋琢磨する。そんな姿をみるとセンター職員としても、良い講習会を作っていかねばと熱が入ります。そして、こういったつながりもセンターの講習会の良いところなのかなーと手前味噌ながら感じます。

是非みなさんも講習会に参加して、出合った仲間と一緒に山を楽しみましょう♪

 

 

~おまけ~ 11月17日(日)のセンターからの北アルプスの景色

北アルプス ライブ映像

施設利用

宿泊施設や人工岩場などの利用方法・案内はこちら

施設空き状況

各施設の空き状況は下記リンクからご覧ください