ホーム情報・イベントブログいよいよ明日!長野県山岳総...

いよいよ明日!長野県山岳総合センター創立五十周年記念式典&講演会 開催

皆様に愛され、お陰様でセンターは50周年を迎えることができました。そして、ずっと先だと思っていた、山岳総合センター50周年記念式典&講演会 が明日に迫りました。

 

8:30~ 受付開始

9:00~9:30 記念式典

9:30~9:40 休憩

9:40~ 記念講演1

演者:山本 正嘉 氏(鹿屋体育大学 教授 同大学

スポーツトレーニング教育研究センター長)

演題:登山者の過去・現在・未来~ 都市化した

心身を自然の中でどう扱うのか~

11:00~11:10 休憩

11:10~12:30記念講演2

演者:原山 智 氏(信州大学名誉教授 理学部特任教授)

演題:北アルプスの過去・現在・未来~ 山岳の誕生から消滅まで ~

12:40 終了予定

 

そんなわけで、所員は準備に大忙し。ゴタゴタ、バタバタ・・・あ、日常とあまり変わらないか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お、会場で展示する額を所長自らが、ふきふき、キレイにしています。

まぁ小さな所帯ですので。

明日、11月9日(土)、サン・アルプス大町(大町市文化会館併設)で行います。お申し込み不要ですので、是非お出かけください。

 

皆様のお越しを心よりお待ちいたしております❤

北アルプス ライブ映像

施設利用

宿泊施設や人工岩場などの利用方法・案内はこちら

施設空き状況

各施設の空き状況は下記リンクからご覧ください