ホーム情報・イベントブログ雪の便り続々!(黒百合ヒュ...

雪の便り続々!(黒百合ヒュッテ(八ヶ岳・天狗岳)/五の池小屋(御嶽山))

昨夜からの雨は、山の上では雪になったところも多かったです。

大町から見える山々も、初冠雪でした!

そして、八ヶ岳も!!いつもお世話になっている、

黒百合ヒュッテさんからも雪の画像が届きました!!

小屋前のベンチもこの通り。

一面真っ白になりました!!

薪の上にも。

これからは、薪ストーブがうれしい季節ですね!

(ヒュッテのTさん、画像ありがとうございました!)

そして、こちらは、御嶽山・五の池小屋さんです!

20日で営業が終了し、昨日(21日)は小屋閉め作業の真っ最中。

昨夕、雨がちょっと降り始め・・・

夜、湿雪に変わり・・・

今朝!!(22日)

雪景色に!!

(↑クリックで拡大)

でも、お天気は良くなり一安心。

雪だるまが、摩利支天を眺めていました。

(↑クリックで拡大)

ライチョウさんもお出まし。

衣替えがちょっと追いついていない模様?!

ちなみに、五の池らしく、5羽のファミリーでした!

そして、無事に小屋を閉めて、スタッフさんも下山。

森林限界の少し下、2,500m付近まで積雪がありました。

降りて振り返ってみると、麓の紅葉と、

雪帽子をかぶった御嶽山が美しかったです!

五の池小屋スタッフの皆さま、ありがとうございました!

北アルプス ライブ映像

施設利用

宿泊施設や人工岩場などの利用方法・案内はこちら

施設空き状況

各施設の空き状況は下記リンクからご覧ください