ホーム情報・イベントブログ「岩登り入門コース」卒業生...

「岩登り入門コース」卒業生

梅雨の晴れ間、昨日今日と良い天気ですね。

 

よほど日頃の行いが良いのか、この一瞬の晴れ間に、立山登山に行ってきたという「岩登り入門コース」卒業生がお土産をもって遊びに来てくださいました。

 

講習会が終了してからも同期生とグループを結成して山に岩にいらっしゃるそうで、ご本人は普段はクライミングジムに行ったり、外の岩場にも行ってらっしゃるようです。

「なかなかクライミングがうまくならな~い」とぼやいてらっしゃいましたが、それも登りたいという気持ちがあってこそ!

 

そんな姿を見せていただき、我々もうれしい限りです。

 

さて、今年度の「岩登り入門コース」も締め切りまであとわずかとなりました。併せて募集人数もあとわずか。

 

全3回の講座の中で、ロープワークを基礎からみっちり学び、人工の岩場や自然の岩場で繰り返し実践することでステップアップしながら身に着けていくことができます。一般登山道からステップアップしてバリエーションルート、アルパインクライミングやマルチピッチクライミングにトライしたい方、いかがですか?

 

詳しい募集要項はこちら E 岩登り入門コース募集要項

 

 

北アルプス ライブ映像

施設利用

宿泊施設や人工岩場などの利用方法・案内はこちら

施設空き状況

各施設の空き状況は下記リンクからご覧ください