ホーム情報・イベントブログ職員の休日?/桜前線北上中...

職員の休日?/桜前線北上中!

昨日、月曜日は休館日でした・・・が。

人工岩場に職員の姿が。

平日の空いている時間帯を利用し、メンテナンス作業

兼トレーニング?です。

リードしながら、テープ貼り。

低いところは、ボルダリングがてら貼り貼り。

楽しみつつ?の一石二鳥。

(※ご利用の皆さま、テープがはがれて落ちていたら、

右側壁の袋に入れておいてくださいね。)

もうすぐ、大町市運動公園周辺も桜が咲くはず。

ですが、昨日は風が強くて寒くて!!

花粉症のK職員はマスクが手放せない1日でした。

ちなみに、マスクして登ると苦しいそうです(笑)

こちらは、センター前のソメイヨシノ。

だいぶピンクが見えてきましたよ?

こちらは、山岳博物館側にある、毎年必ず真っ先に

開花する桜です。

品種は分からないとのことですが、もうこちらは

明日にでも咲くかもしれません!!

一週間前はこんな状態だった桜たち。

寒さにも耐えて、もうすぐ咲き誇るはず。

昨日でいよいよアルペンルートも全線開通!!・・・

ですが扇沢や室堂は吹雪だったそうです。

早速、高原バスが運休だったそうで、雪の壁を見に来た方は

残念でしたね・・・

今日は一転、最高のお天気に。

里もぽかぽか陽気で、一気に開花が進みました。

クライマーの皆さま!

年に一度のお花見ボルダリング&お花見クライミングの

シーズンは、もうすぐです!

ぜひ、センター&人工岩場にお出かけくださいね?

北アルプス ライブ映像

施設利用

宿泊施設や人工岩場などの利用方法・案内はこちら

施設空き状況

各施設の空き状況は下記リンクからご覧ください