ホーム情報・イベントブログ降ってます!!/県警山岳救...

降ってます!!/県警山岳救助隊訓練、開催中!!

センターの前の大町公園は桜の名所。

無事に、ぼんぼりの設置も終了!!

夕方になると・・・

あとは桜が咲くだけ!

・・・だったのですが・・・

・・・・・・

今朝。

またも、銀世界が戻ってきました!!

出店もスタンバイオッケ―でしたが、なんだか寂しそう。

—————————————————-

さて、昨日から、長野県警察山岳遭難救助隊の訓練が行われています。

長野市内の岩場や、山岳地帯での雪上訓練など、2泊3日の日程です。

座学研修と宿泊は、山岳センターにて。

今朝は雪の中、雪上訓練に向けて出発。

K隊長曰く「訓練にうってつけのお天気!」とのことです!さすが(笑)

食堂前には、お昼のお弁当がずらり。

山の安全を守る猛者、総勢33名の皆さんです。

本日も無事のご帰所をお待ちしています!

北アルプス ライブ映像

施設利用

宿泊施設や人工岩場などの利用方法・案内はこちら

施設空き状況

各施設の空き状況は下記リンクからご覧ください