ホーム情報・イベントブログ大町公園、開花宣言!(4月...

大町公園、開花宣言!(4月5日)

3月下旬から、全国的にも好天の日が続きましたね!

こちらは昨日の写真↓

RIMG4985

市立大町山岳博物館のC学芸員さんとの打合せ後、

北アルプスを望む博物館玄関からパシャリ。

すぐ前は大町公園で、桜の名所となっています。

ここの開花宣言は、市立大町山岳博物館の職員さんが

行っています。

RIMG4987

ここ数日、つぼみがだいぶ膨らんできたなあと

思っていましたが、ついに昨日!!

まさにそのCさんにより【開花宣言】が!!

RIMG4990

遠くから見るとわかりませんが、多くの木でこんな感じ。

全国的にも咲くのも散るのも早いと言われているようですが、

ここ大町でも一気に満開になりそうです。

RIMG4986

こちら、おおまち桜まつり(大町公園)の期間限定で

見られる、ライブカメラの設置も昨日ありました!!

24時間見ることが出来ますので、是非チェックしてみてください!

ライブカメラはここをクリック

 

—————————————————————————————

こちらは、今日の写真。

RIMG4994

一部でだいぶ咲いてきました。

昨日の午後から、久しぶりに荒れた天気となり、朝から山は雲の中。

今日はかなりの強風となりました。

週末は、大町市街地で「雪」予報。

山に行かれる方は、まだまだ油断は禁物です!

 

北アルプス ライブ映像

施設利用

宿泊施設や人工岩場などの利用方法・案内はこちら

施設空き状況

各施設の空き状況は下記リンクからご覧ください