ホーム情報・イベントブログ大町っ子、高みを目指して!...

大町っ子、高みを目指して!

昨日のセンターの子ども向けクライミング講習に続き、

今日は、市役所の主催で、スラックラインとクライミングを

両方楽しめるという教室を開催!!

昨夜から今朝にかけて雨が降り、ちょっと心配しましたが、

好天に恵まれました!

RIMG1767

大町市内の小中学生、約30人が集まりました。

RIMG1768

初めての子から、何度も来たことのある子どもまで。

それぞれ、思い思いのルートにチャレンジしていました。

RIMG1777

上から見るとこんな感じ!!

これでもまだ中間点です。

サポートスタッフの親御さんが上から見て一言。

「おれ、無理・・・」

そう、こどもたちは、この高さにも負けず頑張ってました!

(高いところ好き!って子もいましたが!笑)

RIMG1781

スラックライン教室も楽しそうでしたよ!

場所は人工岩場の横の、松林の中でした。

こちらの担当「Slackline Lovers 大町」さんは、

大町市体育館で練習会もやっていて、見学もOKだそうです。

活動日など詳しいことは、Facebookページでチェックしてみてくださいね。

RIMG1782

今日は本当に蒸し暑い一日でしたが、みんな

汗を額に光らせながら、繰り返し登っていました。

そして、楽しい時間はあっという間!

「まだまだ登りたい!」と言ってくれた子どもたちも

たくさんいたのですが、あっという間に時間が来てしまいました。

終わりの会では、登れたところにシールを貼った「登ったよカード」を

手に、みんな笑顔でした。お疲れさまでした!

また、チャレンジしたい!というお子さんは、ぜひ

10月7日(土)の子どもクライミング教室に来てくださいね。

(8月9日~10日頃から募集開始予定です)

北アルプス ライブ映像

施設利用

宿泊施設や人工岩場などの利用方法・案内はこちら

施設空き状況

各施設の空き状況は下記リンクからご覧ください