ホーム情報・イベントブログ草刈りしました/シーズン前...

草刈りしました/シーズン前はお買い物シーズン?!

RIMG0448

最近、センター横の大町公園の草刈りが行われました!

センターの敷地内も草が伸びてきましたので、

雨の合間を縫って、職員が草刈りを行いました。

RIMG0428

(作業前)

RIMG0432

(作業後)

とてもすっきりしました!

RIMG0447

今日は朝から雨、晴れ、曇り、雨、晴れ・・・と

目まぐるしく天気が変わりました。

RIMG0445

一時の晴れ間に見えた山々は、かなり雪が減った様子。

(餓鬼岳(左)と、右側は「餓鬼のこぶ」)

今週末は地元・針ノ木岳開山祭「慎太郎祭」が開催されます。

いよいよ、夏山シーズンも本番を迎えます!

————————————————————————-

さて、今日はセンターアドバイザーの東先生が見えました。

手には最近GETされたというテント。

RIMG0424

シーズン前というのは、いろいろとギアが欲しくなる季節でもありますね。

かくいう担当も、新しいザックを物色中です。

皆さんは、今年は何か新しい登山道具を買われる予定はありますか?

登山道具を選ぶ際は、ぜひ、山に詳しい店員さんのいるお店へ

行っていただければ、きっと良いお買い物ができると思います。

登山もお買い物も計画的に、夏山シーズンを楽しみましょう~!!

北アルプス ライブ映像

施設利用

宿泊施設や人工岩場などの利用方法・案内はこちら

施設空き状況

各施設の空き状況は下記リンクからご覧ください