ホーム情報・イベントブログ山がきれい/?咲きました(...

山がきれい/?咲きました(推定)

RIMG0117

今朝の市内からの一枚。

田んぼにも、ついに水が入りました!!

水鏡が楽しめる季節です♪

RIMG0135

センター周辺も、今日はぽかぽか陽気。

ついに・・・

RIMG0122

RIMG0137

RIMG0119

ついに!桜が咲きだしましたよ!

大町公園の開花は、山岳博物館の方が基準の木を見て、

「咲いたよ!」という認定をすることになっています。

よって、開花宣言は暫定、ということで・・・

山もきれいに見えていました。

RIMG0124

さて、今日はセンターでは地味な作業中・・・

RIMG0139

この時期に、夏の繁忙期に向けて、館内のあれこれを

メンテする時期でもあります。

今日はカーテンの洗濯に合わせて、破れているところをちくちく。

(というよりミシンなので「ダダダー」と)

多分、数十年使っているこのカーテン。

今後も永~く愛用すべく、皆様、ご宿泊の際はぜひとも

いたわって、大事に使ってやってくださいね~。

北アルプス ライブ映像

施設利用

宿泊施設や人工岩場などの利用方法・案内はこちら

施設空き状況

各施設の空き状況は下記リンクからご覧ください