ホーム情報・イベントブログ千畳敷から木曽駒ケ岳へ(「...

千畳敷から木曽駒ケ岳へ(「みんなの山写真」)

「受講生の3人で、木曽駒に行ってきた!」ということで、

写真を送っていただきました~。初冬の木曽駒ケ岳です。

12月3日、とてもお天気の良かった日です。

美しい青空とのコントラストをお楽しみください!

nobori

千畳敷カールからの登りです。

結構な急傾斜ですので、一歩一歩確実に。

ebinoshippo

浄土乗越の「えびのしっぽ」も、かなり育っています!

chojomezasu

今回の3人組です。宝剣をバックに。

センターの講習で出会い、登山仲間となってくれることは、

センター職員にとってはとてもうれしいことです!!

dscf0535

同じ場所でもういっちょ。狙うはどこぞのてっぺん・・・?

hokensanso

木曽駒への登りから振り返ります。

小さく宝剣山荘。登山者もたくさんいますね。

dscf0673

(クリックで拡大)

ついに山頂へ到着!!

遠く、北アルプスが見えています。

nishikoma3cho

(クリックで拡大)

こちら、正面に富士山も!まさに360度の大展望ですね~。

nokkoshikara

絶景を楽しんだ後は、慎重に下山です。

特に稜線近くは、厳冬期でも雪が風に飛ばされて

岩・氷・雪のミックスとなっているところが多く、

注意が必要です。

hokensancho

天気も良く、存分に楽しんでシーズンインできたようです。

最後になりましたが、写真提供いただいたUさん、

そしてTさん&Hさん、ありがとうございました!

これからも、楽しく登り続けてくださいね~!

北アルプス ライブ映像

施設利用

宿泊施設や人工岩場などの利用方法・案内はこちら

施設空き状況

各施設の空き状況は下記リンクからご覧ください