ホーム情報・イベントブログ寒い・・・ので、本日解禁!...

寒い・・・ので、本日解禁!

rimg7665

こちらは、一昨日の市内からの北アルプス。

里山まで紅葉していますが、稜線はまだ白くありません。

今日は冷たい雨。

気象庁のHPによると、今朝の大町の最低気温は1.6度。

最高気温が12.6度で、11月中~下旬の気温だったとか。

寒いので・・・

rimg7696

ついに、ボルダリング部屋のストーブを解禁しました!!

火気&換気に気を付けて、ぬくぬく登ってくださいね~!!

——————————————————————

さてさて、ここ数日の大町市の「秋」画像です。

161021_143023

こちら、大町のりんご農園(太田農園)さんにお邪魔してパチリ。

161021_142945

果物がおいしい信州ですが、なんといっても一番有名なのは

「りんご」ではないでしょうか?

よく知られたフジ以外にも、この時期はいろいろな

品種が手に入ります。

紅玉、陽光、ぐんま名月、シナノゴールド…

産地で買うりんごは、歯ごたえがシャッキシャキで味もピカイチです。

直売所もたくさんありますので、こちらにお越しの際は

ぜひぜひ、試してみてくださいね!

もう一つ。

「小さい秋みぃつけた」!

rimg7587

センターにおいしい食事を届けてくれるお弁当屋さんの

店先にあった、モミジの鉢です。

店主さんによると、近くの山に行って拾った、ヤマモミジの

種を、植えたんだそうです。

rimg7589

(モミジの森に、キリンさん発見!)

ななんと、発芽までに4年ほどかかったそうですが、

見事に紅葉していました!!

この週末は、各地でも紅葉が見ごろになりそうですね。

山に行かれる方は、防寒対策を万全に、楽しんできてくださいね!

北アルプス ライブ映像

施設利用

宿泊施設や人工岩場などの利用方法・案内はこちら

施設空き状況

各施設の空き状況は下記リンクからご覧ください