ホーム情報・イベントブログ「わくわくチャレンジ教室」...

「わくわくチャレンジ教室」で守屋山登山!

22日(土)23日(日)の週末には、

今年5回目の「わくわくチャレンジ教室」が、

「国立信州高遠青少年自然の家」集合で実施されました。

今回は、茅野駅からの送迎バスも利用できました。

pa222475

オリエンテーリングのあとは、

いよいよカレーづくり。

まきを割ったり野菜を切ったりと、やることがたくさん!

pa222483

pa222488

分担してみんなで協力して作ったので、

予定していた時間内に、とてもおいしいカレーができました。

pa222492

2日目は、守屋山登山です。

秋ですね。

pa232499

pa232512

頂上では「山座同定」

pa232507

休むたびにおやつタイム!

pa232509

「百畳岩」の上でお昼寝タイム!

pa232517

頂上での記念写真。

ちょっと寒かったね。

pa232503

最後に書いてもらったアンケートには、

「友達がたくさんできた」

「登山が楽しかった。ほかにもいろいろな山に登りたい」

「泊りだったのでとてもたのしかった」

「中学生が参加できる登山教室もやってください」

といった感想が書かれていました。

 

 

北アルプス ライブ映像

施設利用

宿泊施設や人工岩場などの利用方法・案内はこちら

施設空き状況

各施設の空き状況は下記リンクからご覧ください