ホーム情報・イベントイベント「わくわくチャレンジ教室」...

「わくわくチャレンジ教室」で蓼科山登山!

天気に恵まれたこの週末には、

小学生対象の「わくわくチャレンジ教室」もありました。

1日目は「長野県望月少年自然の家」に宿泊をして、

2日目は蓼科山に登りました。

まず1日目、

みんなで名札を手作り!

pa152478

その後は、いよいよカレーづくりです。

pa152479

みんなで協力してつくったので、すご~くおいしいカレーが出来上がりました。

「おいしい顔」ってこんな顔ですね!

pa152486

夕方からはキャンプファイヤー。

みんなでゲームを楽しみました。

pa152492

そして2日目、いよいよ蓼科山登山です。

登山の様子は・・・・・

まず大河原峠で準備体操。

pa162496

登りはじめは急登でたいへん。

pa162497

山頂はまさに日本晴れ!

最高の景色でした。

pa162505

転ばないように気をつけて下ります。

pa162508

大河原峠に戻ってきました。

 

pa162511

参加してくれた皆さん、

楽しい思い出がたくさんできましたか?

またいっしょに、カレーをつくったり山に登ったりしようね!

 

 

 

 

 

北アルプス ライブ映像

施設利用

宿泊施設や人工岩場などの利用方法・案内はこちら

施設空き状況

各施設の空き状況は下記リンクからご覧ください