ホーム情報・イベントブログ5月1日(日)~9(月)は...

5月1日(日)~9(月)は休館です/水鏡に映る山々!

当センターは、明日5月1日~9日まで、ゴールデンウィークに

ともなう休館となります。

ホームページ等でもお知らせしておりましたが、期間中は

ボルダリング壁の利用、人工岩場の予約、お問い合わせへの回答

等が出来ませんので、ご注意ください。

5月10日(火)より通常通りの開館となります。

ご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

———————————————————————–

こちらは今朝の市内、水の入った田んぼと北アルプスの風景。

どちらかは田んぼに映った山が「上」になっています。

どちらが【本物】かわかりますか?!

【A】

B

よーーーく見てくださいね。

【B】

C

正解は・・・

・・・

・・・

・・・

【A】が本物でした~!!

正面が蓮華岳、右奥の稜線が赤沢岳・鳴沢岳・岩小屋沢岳。

左端の白いのが野口五郎岳に続く三ツ岳の稜線です。

RIMG2029

リーダーコース講習2日目、参加者の皆さん&講師は

この風景を見ながら早朝に出発しました!

RIMG2032

先ほどの現地からの無線連絡によると、山中は

やや風が強いとのこと。

センターから望む山並みも、朝はすっきり晴れていましたが、

雲がわいてきました。

RIMG2033

山沿いには雨雲がかかっていて、標高の高いところは

雪かみぞれになりそうです。気温も下がりそう。

明日の午前中には雲が取れる予報、早く良くなりますように!

今後も天気は変わりやすい予報が出ています。

最新の気象情報をチェックしましょう!

北アルプス ライブ映像

施設利用

宿泊施設や人工岩場などの利用方法・案内はこちら

施設空き状況

各施設の空き状況は下記リンクからご覧ください