ホーム情報・イベントブログ冬山講習開催中!(リーダー...

冬山講習開催中!(リーダーコース&一般向け講習)

昨日から、リーダーコースの「冬山登山技術の基礎と応用」及び

単発講習の「冬山登山の実践」を開催しています。

まずは昨日の様子から。

RIMG9265

昨日は真っ青な冬晴れの空のもと、ほどよく積もった

センター前にてビーコン操作の確認などを行いました。

RIMG9276

こちらは単発で受講の皆さん。

班ごとに、地図の確認をし、行動計画と食糧計画を

立てています。

RIMG9280

こちらはリーダーコースの皆さん。

ちょっとメニューを拝見・・・

RIMG9281

冬はやっぱり「お鍋」!が多いようです。

しかし、班ごとになかなか個性的?な工夫も見られました。

買い出しに行き、下ごしらえも完了!

そして、最後に団体装備の確認とパッキング。

それぞれザックの重さを計ってみると・・・

RIMG9291

皆さん、20キロ~25キロの方が多かったようです。

なかなかの重量ですが、ガンバッテ背負いましょう!

———————————————————-

さて、今朝。

素晴らしい晴天!!

RIMG9297

いよいよ出発間近!にぎやかな玄関の様子です。

RIMG9302

いよいよ、2泊3日の山中での講習です。

 

RIMG9303

お迎えは、ダムとくろにょん(黒部ダムのキャラクター)が

車体にあしらわれたバスでした!

RIMG9305

どんどんと荷物を積み込みます。

今朝は冷え込み、駐車場までの道もつるつるでした。

アイゼンがあった方が良かったかも・・・?!

RIMG9309

「それでは、いってらっしゃーい!!」

みなさん、元気に出発していきました。

充実した3日間を過ごせますように!!

北アルプス ライブ映像

施設利用

宿泊施設や人工岩場などの利用方法・案内はこちら

施設空き状況

各施設の空き状況は下記リンクからご覧ください