ホーム情報・イベントブログ全国の警察官、訓練!/職員...

全国の警察官、訓練!/職員は消防訓練!

県内では報道もされているところですが、20日より

全国山岳遭難救助指導者研修会が開催されています。

皆さんの宿泊場所は当センター。

日によって研修場所はいろいろですが、今日は午後から

センターで実施されており、ちょっぴり覗かせて

いただきました!

RIMG6454

 

講師は、日本人初の国際山岳医で、現在は

北海道警察山岳遭難救助アドバイザーもお努めの

大城先生です。

RIMG6450

全国、北は北海道、南は沖縄から来られた警察官の

皆さんが研修に取り組んでいらっしゃいます。

RIMG6487

後半は屋外での研修。

RIMG6472

長野県警の方が傷病者役となり、実践研修。

RIMG6484

山岳救助を現場で支える皆さんの真摯な姿勢に

頭が下がる思いでした!

研修は8日間の長丁場。

山岳地帯での研修も実施されます。

※講師の大城先生については、近々テレビで紹介

されるそうですよ~!

詳しくは(TBS 「夢の扉+」10/25 18:30~)

—————————————————————-

さて、センター職員もある訓練を・・・

RIMG6437

施設で火災が起こったことを想定しての、

防火訓練です。

RIMG6435

避難訓練や、消火訓練を行いました。

何事にも、日ごろからの練習は大事ですね!

北アルプス ライブ映像

施設利用

宿泊施設や人工岩場などの利用方法・案内はこちら

施設空き状況

各施設の空き状況は下記リンクからご覧ください