ホーム情報・イベントブログ八ヶ岳・大同心、小同心(「...

八ヶ岳・大同心、小同心(「みんなの山写真」)

シルバーウィークは、お天気に恵まれましたね!

どことも大混雑だったようですが、山に行かれた皆さんは

晴天のもと、景色を堪能できたのではないでしょうか。

さて、シルバーウィークに八ヶ岳に行かれたIさんたちから

八ヶ岳は大同心、小同心の写真が届きました。

(積雪期には行列になることもありますが、無雪期の今は

他に1パーティーしかいなかったそうです。)

まずは大同心の様子から。

0006_xlarge

青空バックに、気持ちよさそう!

0009_xlarge

稜線目指して、確実に登ります。

0046_xlarge

足元が不安定な岩場もあり、注意が必要です。

0130_xlarge

稜線はすぐそこ。

静かな岩場から一転、稜線は大賑わい!!

登山者が列をなしていたようですよ。

——————————————————————

翌日は小同心へ。

0137_xlarge

終了点近くからの風景はご覧のとおり!

P1010973

無事に登り切って、この笑顔。

Iさん及び同会の皆さま、写真の提供ありがとうございました!

(※このルートはいわゆる「バリエーションルート」です。

岩登りの技術、装備が必要ですので、安易に立ち入らぬよう

お願いいたします。)

北アルプス ライブ映像

施設利用

宿泊施設や人工岩場などの利用方法・案内はこちら

施設空き状況

各施設の空き状況は下記リンクからご覧ください