ホーム情報・イベントブログ美ヶ原へ(イベントの下見)...

美ヶ原へ(イベントの下見)

「登山体力セルフチェックin美ヶ原※」の下見のため、

美ヶ原へ行ってきました。

(※こちらは既に定員に達し、お申し込みを締め切っております)

 

RIMG5055

「三城いこいの広場」近くの登山口よりスタート。

RIMG4897

カラマツ林の中の登山道を進みます。

RIMG4906

地理院地図にない登山道が交差しているため、

注意が必要です。

RIMG4925

急傾斜地のトラバースもあります。

RIMG4926

紅葉も少しずつですが始まっているようです。

RIMG4931

鉄平石が積み重なる箇所は滑らないように

気をつけましょう。

RIMG4932

午後から雨の予報でしたが、時折薄日も差す

お天気でした。

RIMG4954

マツムシソウもそろそろ終わりかけ。

RIMG4972

山頂に到着すると、ガスに覆われていました。

しかし、すごいアンテナ群ですね!

RIMG4988

牧場では、牛さんたちがのんびり草を食んでいました。

この牛さんは、「塩くれ場」で塩をなめているところ。

下山中、足元には花たちに替わって・・・

RIMG5019

RIMG5027

RIMG5040

RIMG5015

RIMG5016

色々なきのこたちが生えていましたよ。

なんとか雨も持ってくれて、しっかりと下見を行う

ことが出来ました。

————————————————————-

「登山体力セルフチェック」の方法は、センターHPに

掲載しておりますので、是非お近くの里山などで

ご自身の登山体力をチェックしてみてくださいね。

 

北アルプス ライブ映像

施設利用

宿泊施設や人工岩場などの利用方法・案内はこちら

施設空き状況

各施設の空き状況は下記リンクからご覧ください