ホーム情報・イベントブログライチョウすくすく!/会議...

ライチョウすくすく!/会議の様子

今日は会議でお隣の山岳博物館にて打合せがありましたので、

ついでに先日生まれたスバールバルライチョウのヒナの

様子を見てきました!!

RIMG3698

ライチョウ舎の入り口に、こんなかわいい手描きの

看板が出来ていました。

ヒナっこたちは・・・

RIMG3699

おや。すでにウズラサイズに。(写真クリックで拡大)

みんな興味津々でこっちを向いていてかわいかったです。

すくすく大きく育ってね。

—————————————————————–

おまけ・・・ではなく、こちらが本題。

今日の会議の様子です。

RIMG3695

大町市役所観光課のMさん、山岳博物館職員の皆さん、

そしてセンター職員の合同会議。

センターの裏山でもあり、市民の憩いの場ともなっている

「鷹狩山」周辺の観光振興についての協議中です。

センターは県の施設なのですが、色々な形で、大町市の

皆さんとも連携をはかっています。

大町市の山岳イベントといえば・・・

昨年度大好評を博した【信濃大町山岳フェスティバル】は、

今年も開催しますよ~!!

9月12日にフェスティバル開催(センターではボルダリング壁無料開放!)、

10月には関連イベントも予定していますので、秋の大町へ

是非お越しください!!

北アルプス ライブ映像

施設利用

宿泊施設や人工岩場などの利用方法・案内はこちら

施設空き状況

各施設の空き状況は下記リンクからご覧ください