ホーム情報・イベントブログしっかり身につけよう、残雪...

しっかり身につけよう、残雪期技術!(リーダーコース③「残雪期登山Ⅱ(応用)」)

今日から、リーダーコース③。

P1080304

朝から扇沢駅に集合しましたが・・・

ななんと、結構な雨~!!

さっそく、カッパ着ての開講式となりました。

P1080308

班ごとに講師から、講習内容や注意点などについて

説明を受け、いざ入山!!

P1080325

皆さん、ヘルメットも決まってます!!

重い装備にも負けず・・・

P1080324

皆さん、楽しそうに入山していきました!!

P1080327

今日明日の2日間で、残雪期登山技術の復習と、

雪上でのロープワーク練習を行います。

入山時はいきなりの雨で大変でしたが、午後はお日様が

しっかり顔を覗かせました。

18時の今頃は、テントを無事に設営して食事を

楽しんでいる頃かと思います。

明日も皆さん、気を付けて、研修に励んでくださいね!!

北アルプス ライブ映像

施設利用

宿泊施設や人工岩場などの利用方法・案内はこちら

施設空き状況

各施設の空き状況は下記リンクからご覧ください