ホーム情報・イベントブログ入山前日(リーダーコース②...

入山前日(リーダーコース②1日目)

開講式

今日から3日間、リーダーコースの2回目となる、

「残雪期登山Ⅰ(基礎)」が開催されています!

主任講師より、残雪期登山の基礎知識に関する

講義の後、明日の入山に備えて班ごとに打ち合わせを行いました。

班ごとに決めたメニューに沿って、買い出しと食材の下ごしらえも行いました。

明日のテントごはんが楽しみですね♪

お花見でにぎわう公園の横で、テントを張ってチェック。

明日泊まるお宿ですから、不具合があっては困りますもんね。

夕方までにパッキングも終わり、あとは明日朝の出発を

待つのみとなりました!

今日はゆっくり休みましょう~♪

—————————————————————-

・・・さて、たまには講習以外の写真も。

お昼休みの一コマです。

ちょうど満開を迎えた桜の下で、昼食後に一息。

明日・明後日も、楽しくしっかり学びましょう~!

北アルプス ライブ映像

施設利用

宿泊施設や人工岩場などの利用方法・案内はこちら

施設空き状況

各施設の空き状況は下記リンクからご覧ください