寒の戻り・・・

全国的に寒の戻りですが、ここ大町も例外ではなく・・・。

5時現在の気温は1度。寒い!!

馬酔木の花は咲きましたが
馬酔木の花は咲きましたが・・・

センターの前の桜の木も、やっとつぼみをつけたものの、

まだ少し開花には時間がかかりそうです。

少しだけピンクが顔を覗かせました
少しだけピンクが顔を覗かせました

大町公園は大町市の桜の名所となっていて、開花予測や開花情報も取り上げられるのですが、こちら、センターから徒歩20秒のところにある、毎年一番に花を咲かせるという木です。

少しだけピンク色が顔を覗かせていました。

もう少ししたら、お花見用のぼんぼりが飾られ、賑やかな季節を迎えます。

ただし、特に夜桜には防寒具必携ですよ~!

北アルプス ライブ映像

施設利用

宿泊施設や人工岩場などの利用方法・案内はこちら

施設空き状況

各施設の空き状況は下記リンクからご覧ください