ホーム情報・イベントイベント武道で身体をトトノエル!(...

武道で身体をトトノエル!(「アクティブな大人のための心と身体の整え方」)

ヨガや武道を通じて、身体と心のメンテナンスをしよう!という講習会。

「コロナ禍の運動不足で、身体がなんだか重い・・・」

「最近お年頃で、ちょっぴり身体の動きが悪いような・・・」

そんな方にもピッタリな、月に一度の講習会です。

今回は、初の武道編!!

武道といえば、ブルース・リー?それとも、姿三四郎?(古?)と思う昭和生まれのAは、どれだけ激しいのか・・・、ドキドキしながら当日を迎えました!

先生はクライマーでもある、早石利枝さんです!

Aの心配をよそに、和やかな雰囲気で始まりました。

姿勢を意識しながら、色々な動きを行います。

自分が同じと思っても左右の動きが違ったり、隣の人と全然動かし方が違ったり。

それぞれ、新たな気づきがありました。

武道ということで、互いに組んで行う動きも。

(感染防止対策と、動きやすさを兼ねて軍手を着用しています)

先生が見て回って、一人一人にアドバイスをくださるので分かりやすい!

まっすぐ伸ばしているつもりでも、全然伸びていなかったり。

逆に、反りすぎていたり。自分ではなかなか気づきづらいですが・・・

先生のアドバイスで、皆さん、どんどん姿勢が美しく!!

終盤には、武道らしく、空手の「突き」の姿勢も!

終始楽しく、心と身体が元気になった講習でした!

次回は、ヨガが6月16日(水)、武道が7月15日(木)。

以降も、毎月やります!

興味のある方はぜひご参加くださいね!

案内はこちらから

お申込みはこちらから

北アルプス ライブ映像

施設利用

宿泊施設や人工岩場などの利用方法・案内はこちら

施設空き状況

各施設の空き状況は下記リンクからご覧ください